忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

ちょっと前に外国人の方が来られ、見慣れないブーツを持ってきはりました。
P20111227-jockey-boots-1.JPG





この底をもっと薄くて、かつかかとのないものに取り替えてほしいとのこと。

と言っても、元々がけっこう薄いスポンジ底ですし、かかとも無しってどう考えてもおかしいんですけど?

でも、2ミリくらいの厚みのやつを貼ってほしいととても熱心に説明されるので、ホンマ知らんでという感じで引き受けました。

次の日に通訳さんと一緒に来られ、仕事で使うので週末までになんとかしてほしいということだったのでなんとか間に合わせてお渡し。
P20111227-jockey-boots-2.JPG





なんとかなりましたが、一体この靴で何の仕事をするんやろうか?

通訳さんが引取りに来られたので聞いてみたら、なんと競馬の騎手さんでした。

滋賀県にはJRA栗東トレーニングセンターがあり、競馬好きの人なら栗東は有名だと思います。

なので競馬に関わる方々が周辺で生活されているということになりますが、その方は3ヶ月くらいだけ日本に滞在して騎乗されるそうです。

しかもすごい有名な方らしく、調べてみたらGⅠも勝ったことがあって、こないだ行われた有馬記念にも騎乗するくらいの人でした。

えらい気に入ってくれはったみたいで、また別のブーツも持ってきてくれはりました。

日本語がとても上手で愛想の良い方です。

有馬記念は残念でしたが、これからも応援してます。


しかし、騎手のブーツってあんな感じなんやなぁ。

みんなが皆ああいう底というわけではないみたいですが、基本的に薄い底みたいですね。

足の感覚に近い方がいいんでしょうかねぇ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]