忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

履いている靴を修理するときはお客さんに待ってもらわなければなりません。

その待ち時間に携帯を触っている方が多いですが、中にはイスの横に置いている本を見て時間つぶしをする方も。

お客さんはいろんな方が来られるから、ある程度は万人受けするモノを置いておこうと考えますが、これがなかなか難しい。

靴や足にまつわる本やグルメ雑誌などを置いてますが、ずっと見ている方は少ないんですね。

そこでちょっと変わった趣向のモノを置いてみました。

それがコレ、「旅の絵本」。
P20111222-ehon-1.JPG





絵本かい(笑)

これ、セリフがまったくないんです。

旅人が馬に乗って旅をしていて、その土地土地の風景が描かれているだけ。
P20111222-ehon-2.JPG





ただそれだけなんですが、その風景がめちゃ細かくて、見てると想像力をかきたてられて楽しいんんです。

旅人以外の人々にもちゃんと設定があって、がっちり見たらかなりの時間が過ぎてしまいます。

違った遊び方としてはウォーリーを探せ的なことも出来ます。

一応、子ども対策も兼ねて絵本をセレクト(笑)

大人が一緒に見てあげたら小さい子どもも意外と見てくれます。

子どもは原色が多い方が興味を持ちそうですが、これをずっと見てられるような子どもはなんかステキ(笑)

いろんなシリーズがあるので、個人的趣味も兼ねてちょっとずつ増やそうと企ててます。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]