忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今だにちょび髭の亡くなった顔に慣れません(笑)

僕は理容室(いわゆる散髪屋さん)に行ってるので、髪を切るだけでなくて顔そりもしてもらいます。

行きつけの散髪屋さんはシェービングにこだわりを持ってる店みたいなんですね。

理容と美容の違いといえば顔そり。

スタッフさんの話によると、オーナーさんは散髪はもちろん、さらに顔そりにも特化したサービスを!という考え方。

カミソリにもこだわりをもって、特許を取るようなカミソリを考えだしたりしたそうです。

他にも、エステみたいなことをしてもらえます。

僕は20年近く通ってるから、そこの顔そりサービスがスタンダードとなってるんでそのスゴさがよくわかるような逆にわからんような。

なんで、顔そりのこだわりの話を聞く度に、他のお店に浮気してみて違いを知りたいと思ってしまいます(笑)

オーナーさんは理容業界ではけっこう有名な人で、昔なんかの世界チャンピオンになったそうです。

そんな人が滋賀にいるのが不思議です(笑)

歳も70近いそうですが、シェービングの組織を立ち上げたり、日本のシェービング技術を海外でも勝負しようと考えてるみたいで、還暦超えてもなおそのエネルギーに感心します。

たかが顔そり、されど顔そり。

おかげさまで、今日も僕の顔のお肌はツルツルです(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]