忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日はクリスマス。

たまにテレビやネットなどで「クリスマスソングといえば?」みたいなアンケートがあったりします。

クリスマスソングといえば、みなさんは何が思い浮かびますか?

僕がまず浮かぶのがこれ。

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」



これ、なんか耳に残ってるんですよねー。

別に思い出があるとかそんなんじゃないけど、なぜかサビの部分が思い浮かびます。

稲垣潤一ってこの曲しか知らんし(笑)

まずこの曲が思う浮かぶのはちょっと変わってるのかな?

続いては山下達郎の「クリスマス・イブ」。


子どもながらにJRのCMで流れてたのは覚えてます。

この動画は30周年として新たに現代版で作られたみたいで、途中で牧瀬里穂が出てきたり4:20あたりからは昔のCMが出てきます。

昔の服装が時代を物語ってて懐かしいです。

あと浮かぶのはB'zの「いつかのメリークリスマス」


この曲は素直にいい曲やなぁと思いますわ。

しんみり。

クリスマスの曲って、実は明るい曲って少ない気がします。

どちらかというと悲恋の曲が多い。

まぁ、クリスマスを恋人同士で過ごすという感覚に共感できない人間なのでそんなことはどうでも良くて、曲がエエなぁと思うかどうかです。

みなさんはクリスマスソングといえば何が浮かびますか?

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]