忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

「労災日本一」

お客さんに調教師の方がおられるんですが、そうおっしゃってました。

何の自慢や(笑)

調教師といえば競馬の馬と関わっていく仕事ですが、すごくケガが多いそうです。

まずは、馬に乗ってると腰にくる。

そのお客さんも腰痛持ちでした。

あと、落馬が多いそうです。

馬って臆病で繊細な動物だそうで、急に機嫌が悪くなったりして暴れだすそうです。

たまに馬に蹴られてしまう場合も。

馬の後ろに立ったらアカンというのは当たり前なんですが、攻撃的になってる馬は人に対して後ろを向こうとするそうです。

そら、こっちが馬の後ろを避けようとしても馬から後ろ向きに来られたらなぁ。

性格の悪い馬は、横で手綱を引っ張ってても足をわざと巻き込むように歩いて人に攻撃しようとするそうです。

性格の悪い馬って(笑)

楽な仕事ってのはなかなかないと思いますが、華やかな馬の陰では労災日本一になるような大変な仕事をしてる人がいるということを知り、とてもおもしろい話を聞かせてもらえましたわ。

ただ、その分お金はもってはる(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]