忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

新聞の編集後記みたいなところを読んでたら、「記者クラブ2013年予想アンケート」というのがありました。

こんなのです。


①12/31時点での首相は誰か?

②夏の参議院選で自公は過半数を占めるか?

③一時的にでも1ドル100円台に突入することはあるか?

④TPP参加しているか?

⑤12/31時点での日銀総裁は誰か?

⑥シリアのアサド政権は崩壊するか?

⑦10月から年末にかけて尖閣諸島における領海、領空侵犯はなくなっているか?

⑧12/31時点で国内で稼動している原子炉は何基か?

⑨2020年夏季オリンピックが東京に決まるか?

⑩凱旋門賞で日本馬が優勝するか?

という10問です。

ちょっと予想してみたいと思います。


①安倍さん
(さすがに今の自民党の勢いで代わることはないと思う)

②過半数を占める
(自民の勢いは夏まで続くと思う)

③100円台にのる
(あくまで一時的にですけど)

④TPP参加してない
(反対勢力が強くてなかなか踏み切れないんじゃないかと)

⑤白川さんのまま
(というか、まったくわかりません(笑))

⑥崩壊している
(これも全然知らない(笑))

⑦侵犯してる
(1年たっても尖閣問題は解決してなさそう)

⑧1基
(大飯の1基だけであってほしい)

⑨東京ではない
(ちょっと大穴、イスタンブールと予想)

⑩優勝はしない
(なかなか優勝は難しそう)

難しいですな。

⑨の夏季オリンピックは、東京に盛り上がりがあれば東京だと思うんですが、国民がそこまで盛り上がってるという印象がない。

イスタンブールとマドリードの方が盛り上がってそうなんですよね。

ちなみに、2012年の予想アンケートで記者クラブの人達ですら全問正解は0。

僕は正解は4問だけでした。

記者の人ですら全問は難しいのに、僕が当てられるわけないけど、ちょっとしたお遊びということで。

気が向いたら考えてみて下さい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]