忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

お客さんがその時履いてる靴を直すときはしばらく待っていだたくことになります。

その間に世間話とかをするのですが、みなさん当然違った仕事をしてる方です。
(学生さんもおられますが)

なので異業種の話を聞くことになるのですが、向こうからすれば日常のことでも僕からすれば「へぇ~」てことばかり。

昨日は半導体の営業をされてる方が来られました。

半導体って、今なかなか厳しいみたいですね。

インテルとかのやつだと相手も買おうとするけど、たいしたことない半導体やったら下手すれば門前払い。

そのお客さんいわく「インテルが銃やったら、僕のは竹ヤリですわ(笑)」だそうです(笑)

そりゃ銃の方がいいよな(笑)

たまたまネットでも半導体が凋落してるというニュースがあり、お客さんの話がすごくリアルに感じられました。

まぁ、僕は半導体自体を今ひとつよくわかってないんですけどね(笑)

パソコンとか機械でなんか制御とかするやつやろ?ぐらいの印象です(笑)

よくわからなくても、人と話してるとそれなりに勉強になっていいですね。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]