忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日の休みに、指導してるサッカーチームの6年生をびわ湖まで連れて遊んできました。

近江舞子までの電車賃や時間を事前に調べさせておきます。

電車を使う練習みたいなもんですな。

切符買います。
P20120819-biwako-1.JPG





慣れてないから時間がかかる(笑)

移動の際は、エスカレーターなんぞ使わせない(笑)
P20120819-biwako-2.JPG





乗り換えもちゃんとわかっていて、無事に近江舞子に到着しました。

今年は今まで来た中で一番人が多かった気がします。
P20120819-biwako-3.JPG





家族連れが多い浜なんですが、写真右にいる男の子達は一味違いました。

ここでソレをするか(笑)
P20120819-biwako-4.JPG





僕にこっそり撮られてる事も知らずに盛り上がっていましたわ(笑)

さて、早速水の中へ。

最初の1分くらいは冷たく感じましたが、そのあとは超快適。

僕は早速ゴリ捕り。
P20120819-biwako-5.JPG





今年は1発目で捕獲できました。

コレを見た子ども達、一斉にゴリ捕り開始。
P20120819-biwako-6.JPG





今年はいつもよりも簡単に捕まえられたんですが、水温が高かったからとかそんなのが関係あるんでしょうかねぇ?

子どもも例年よりも大量に捕まえていました。
P20120819-biwako-7.JPG





捕まえられたのはいいけど、前髪が怖い(笑)

魚が泳いでるのが嬉しいみたいで、捕まえられるわけもないのに魚を見つけては追いかけて楽しんでました。
P20120819-biwako-8.JPG





お昼ごはんを食べた後、場所を移動。

今は利用されていない船着場です。
P20120819-biwako-9.JPG





ホンマは立ち入り禁止ですが、そんなもんおかまいなしで完全に遊び場になっています。

管理側もナイス黙認(笑)

ここですることは、飛び込み。

ジャーンプ!
P20120819-biwako-10.JPG





ただ飛び込むだけですが、楽しい。

高いところからジャ~ンプ!
P20120819-biwako-11.JPG





浮き輪はダサいぞ(笑)

やっぱり男は浮き輪なしでジャ~ンプ!
P20120819-biwako-12.JPG





かっこいい。

女の子は怖いから浮き輪付きのジャンプでした。
P20120819-biwako-13.JPG





まぁ、楽しそうなので良し。

このあたりは最初の場所よりも魚が多く、小魚の群れやブルーギル?くらいの大きさの魚がけっこういます。

それを見つけるのも楽しかったみたいで、桟橋の下で魚探しを楽しんでました。
P20120819-biwako-14.JPG





でも、やっぱり飛び込みが一番。

みんなでジャ~ンプ!
P20120819-biwako-15.JPG





ちなみに、今年は僕もちょっと挑戦を。

一番高い所に行っときました。
P20120819-biwako-16.JPG





水面から4メートルくらい?

当たり前ながら、今までのところよりも高くて怖い(笑)

でも、普通に足から落ちたら大丈夫。

と言いながら、滞空時間がちょっと長いので、初めての感覚でちょっと焦ったけど(笑)

それでも2回目は少し慣れました。

完全に立つのは不安定な場所なんで怖くてできなかっけど、次は立てると思いますわ。

隣では高校生くらいの男の子たちがバク宙したりもしてましたが、さすがにそれは無理やなぁと思うけど。

帰る前におやつにかき氷。
P20120819-biwako-17.JPG





子ども達はちょっとオマケしてもらってました。

商売は下手やけどとても人のいいおっちゃんでした(笑)

かき氷もふわふわで美味しかったそうです。

貼り紙のとおり(笑)
P20120819-biwako-18.JPG





僕はお腹がすいたのでフランクフルトを頼んだんですが・・・。

ワインに合うフランクフルトって初めて聞いた(笑)
P20120819-biwako-19.JPG





僕は下戸なのでワインに合うかはわかりませんが、普通に「いけるなぁ~」(笑)

ここの貼り紙は毎年ツッコみが鍛えられる(笑)

最近激しい夕立ちや雷がありますが、すぐ側に山が連なっているので天気はちょっと心配してました。

でも、そんな心配をよそにすごく暑くてびわ湖日和な1日でした。
P20120819-biwako-20.JPG





最近晴れ男気味になったのか?

子ども達は帰りの電車で爆睡してました。
P20120819-biwako-21.JPG





おっさんももちろん爆睡です(笑)

帰りに駄菓子屋さんによって、一人50円ずつ当たり付き駄菓子を買いました。

ただの僕の趣味に付きあわせてます(笑)

そしたら、一人の子どもが50円当たり、しかも脅威の2つ!
P20120819-biwako-22.JPG





これはすごい。

最後の最後に驚かされました。

あー、楽しかった。
P20120819-biwako-23.JPG





 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]