忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

また話はさかのぼりますが、元日に東京は国立競技場でサッカーの試合を観戦してきました。

元日のサッカーといえば、天皇杯です。

そして国立といえばサッカーの聖地みたいなもの。

サンガが決勝戦まで進み、これは国立に行く口実が出来た(笑)

こんなことなかなかないので思い切って決勝戦を観戦しに行くことにしました。

社会人になったOBの子と一緒に京都から深夜バスで東京へ。

年越しはバスの中でした(笑)

朝6時半すぎに新宿到着。

かの有名なアルタ前でした(笑)
P20120108-alta.JPG





タモさ~ん(笑)

元日の朝っぱらにはさすがの東京も人はほとんどいませんでした。

新宿駅から歩いて30分くらい?

国立に到着。
P20120108-kokuritsu.JPG





サンガの試合の前には女子の決勝戦がありました。

澤がアップしてます。
P20120108-nadeshiko-1.JPG





髪が長いからすぐにわかりました。

澤や川澄のいるINAC対アルビレックス新潟レディースの試合開始。
P20120108-nadeshiko-2.JPG





試合はINACの圧勝でした。

天皇杯をかかげます。
P20120108-nadeshiko-3.JPG





めちゃ嬉しいでしょうねぇ。

グランドを回ってファンに応える川澄。
P20120108-nadeshiko-4.JPG





すごいちっちゃい子で、ちょこまか動き回る感じでテレビのまんまでした。

続いてはサンガ対FC東京。

FC東京はホームなのでサポーターの多いこと。
P20120108-tenno-cup-1.JPG





すごい迫力でした。

残念ながら教え子の酒井はベンチ入りならずでした・・・。

試合開始。
P20120108-tenno-cup-2.JPG





FC東京ペースで試合は進みます。

しかし、先制点はサンガでした。

よろこぶ選手達。
P20120108-tenno-cup-3.JPG





観客席もすごい盛り上がりでした。

これはイケるか!?と思った矢先に同点にされ、逆転され、さらに突き放され(笑)

途中に震度4の地震があり、観客席はかなり揺れましたが試合は続行。

そして試合終了。
P20120108-tenno-cup-5.JPG





喜ぶFC東京、たおれるサンガ。

終わってみれば2-4での完敗でした。

準優勝の表彰ですが、全然嬉しそうじゃなかったですね。
P20120108-tenno-cup-6.JPG





一方のFC東京。

天皇杯を掲げて喜び爆発。
P20120108-tenno-cup-7.JPG





サンガを応援してる人からすれば悔しいだけです(笑)

結果は残念でしたが、4万人以上の観客とともに試合を観戦するという経験は出来ました。

サンガの選手はこの悔しさを忘れずに、来年もまた決勝まで行ってほしいですね。

酒井も試合に出られるようにがんばってもらいましょう。

帰りは楽して新幹線(笑)
P20120108-shinkansen.JPG





バスで6時間半以上はかかった道のりが3時間弱でした。

早い、しかも寝心地良し(笑)

でも疲れた。

こんな元日を過ごしておりました。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]