忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日今日と台風の被害はひどかったようです。

幸いにも滋賀県は被害が少なくてよかったですが、川が氾濫したり避難勧告が出されたりと凶暴な台風だったんだなと思います。

ニュースを見てると、滋賀県も大雨警報が出ていて滋賀県中が真っ赤になっていました。

でも、なぜか守山市だけが注意報で黄色になってました。

なぜ?(笑)

守山には何か守り神でもいるのか?

そんな平和な守山に住んでる僕なんですが、動物もそんな平和なところが好みらしく。

ふと玄関を見ると、怪しげな影が(笑)
P20110904-yamori-1.JPG





おっ、これはまさか。

やっぱり、ヤモリさんでした。
P20110904-yamori-2.JPG





小さいので子どもですね。

実は僕はヤモリが大好き。

トカゲは好きではないけど、ヤモリってかわいいですよね。

あのつぶらな目、丸っこい指をした手、あの動き。

あー、かわいい(笑)

ヤモリがいれば家を守ってくれるとかいう言い伝え?がありますが、どうやら家は守ってもらえてるようです。

でも、ひょっとしたら守山が平和なんでいるのかもしれませんね(笑)

たまにヤモリを見かけるとテンションが上がる男の戯言でした(笑)


そんな男は今日も靴磨き。
P20110904-shoe-shine.JPG





こんな色は無色でやります。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]