忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

このブログの中では中山道のことをちょくちょく話題に挙げています。

江戸時代の五街道の一つですね。

そんな歴史のある道なので、世の中には昔の街道をなぞって旅する人もいるんですね。

なので、中山道沿いを通っていると、時々ちっちゃい道しるべがあります。
P20110829-michisirube.JPG





うっかりしてたら見逃すような感じです。

これを手がかりに歩いている人もいるんだと思います。

かくいう僕も東海道と中山道を歩いてみたい人の一人(笑)

この看板を見る度に「走破したいなぁ」とひそかに思っています(笑)

ネットで調べたら、やっぱり同じようなことを考えた人がたくさんいて、実際に歩いた紀行がけっこうあるみたい。

ただ、上の看板に「JRをくぐる」とありますが、夜はこんな感じになるトンネルをくぐらないといけません。
P20110829-tunnel.JPG





なんか怖い(笑)
昔の人に負けじと歩いて東海道と中山道をやっつける、ひそかな野望です(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]