忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日はちょっと用事で京都に行きました。

お金もないのですぐに帰ったのですが、たまたま止めた駐車場が40分200円だったので、時間の許す範囲でちょっとだけ京都をブラブラ。

河原町二条通を西に入ります。
P20110526-kyoto-1.JPG





左手に郵便局があったのでちょっと寄ったのですが、局員さんの語尾が「・・・になりますぅ~」と自然な京都弁だったにちょっと萌え~となってました(笑)

通りを右に曲がると寺町通。

ここはいろんなお店があり、なかなか楽しいです。

風鈴が売ってる季節になりました。
P20110526-kyoto-2.JPG





また風鈴が似合いますな。

瓦の修理をしてはりました。
P20110526-kyoto-3.JPG





町家の管理も大変そうですね。

ここのお茶屋さんは有名です。
P20110526-kyoto-4.JPG





どんなもんか、一回飲んでみたいですわ。

もっといろんなお店やええ感じの町屋があるんですが、いちいち紹介してたらキリがない(笑)

あと、京都といえば鴨川です。
P20110526-kamo-river-1.JPG





これは二条通の橋から北に向かっての風景。

反対の南側は川床なんかもあるエリアになりますね。
P20110526-kamo-river-2.JPG





夜になったらにぎやかになるんでしょうねぇ。

昨日は天気も良くて、というか良すぎて暑かったですけど、京都の雰囲気を少しやけど味わえました。

京都、ええですわ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]