忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今朝、仕事の前に近くの天井川の堤防を散歩しました。

この時期の天井川といえば、桜です。
P20110411-sakura-1.JPG





近くの保育園でしょうか、同じく散歩に来てました。

桜をバックに記念撮影中。
P20110411-sakura-2.JPG





もちろん、ワケわからん方向を向いてる子がいたのは言うまでもありません(笑)

枝が屋根みたいになって子ども達を覆っていました。
P20110411-sakura-3.JPG





手前の女の子はちょっとおませさんに見えます(笑)

堤防に沿って桜並木が続いています。
P20110411-sakura-4.JPG





あんまり遠くまでは歩いてないのですが、どこまで続いてるんやろうか?

昔は天井川として河の役割を果たしてましたが、今は水は流れてません。
P20110411-sakura-5.JPG





下に降りて野球とかして遊んでる子どもも見かけたりしましたねぇ。

税務署の近くの階段を降りて帰りました。
P20110411-sakura-6.JPG





天気も良くて、10分ちょいでしたがとても気持ちが良かったです。

帰り道も路地を通ったり商店街を歩いたりして、地元の雰囲気を楽しめました。

朝散歩、なかなか気持ちええぞ。

桜が散ってもたまにやろう。

ちょっとした運動・・・にはさすがにならへんか。
P20110411-sakura-7.JPG





PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]