忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

知り合いの人から余ったヌメ革を分けてもらいました。

送られてきたのがコレ。
P20110327-nume-1.JPG





そこそこの大きさです。

ただ、よく見たら大きなキズが。

革なので、牛が生きてたころのキズがついていることはよくあることです。

・・・ん?

よく見たら・・・。
P20110327-nume-2.JPG





61?

もしくは19?

どちらにせよ、おそらく牛が飼われていたときに区別するためにつけられた番号でしょうね。

でもまぁ、ここまでキレイに残るもんなんですねぇ。

61番の牛さん、ありがたく使わせてもらいますわ。

あえて、61の部分だけ記念に残しとこうかなぁ(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]