忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[211]  [210]  [209]  [208]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日も元気にチャリンコをこいでると、柿が生ってるのを発見。
P20111021-persimmon.JPG





おいしそうですなー。

柿が生ってるのを見ると、近所のガキンチョが柿を勝手に取ろうとして「こらー!」ってカミナリ親父がどなってる、っていう風景を想像します(笑)

そんなん僕が生まれる前の大昔で、サザエさんとかから勝手に連想してるだけなんやけど(笑)

しかも、おいしそうとか言いながら、僕は柿はそんなに好きではない(笑)

キライではないし、食べるけども、自分から進んで買うってことはないですねぇ。

でも、おいしそうには見えるんです(笑)

柿の次はミカンの木でも探して季節感を感じますわ(笑)


靴みがき、これは僕の靴です。
P20111021-shoe-shine.JPG





そんなに高い靴ではないですが(安くもないけど)、冠婚葬祭用なのであんまり履くことはありません。

だからといって、放ったらかしにするとどんどん乾燥してダメージを受けてしまいます。

なので、履いてなくても時々は磨いています。

キレイにするという意味でなく、潤いを与えてあげるという意味で、履いていない靴も時々磨いてやって下さい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]