忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

GWのせいで今日が月曜日な気がしてしまいます。

曜日感覚が・・・。

今日は金曜日、明日からまた土日の休みや。


今日はシューケア用品の紹介です。

靴を磨くときにクリームやワックスを使いますが、最初は靴をキレイにしてくれるクリームも時間が経てば汚れとなってきます。

となると、何度か靴を磨くときには古いクリームを取り除かないといけません。

そこで登場するのがこのクリーナー。
P20110506-stain-remover-1.JPG





ステインリムーバーと言います。

水性なのでシミになりにくく、それでいてしっかりと汚れを落としてくれます。

使う前に注意点が。

最初はこのように分離しています。
P20110506-stain-remover-2.JPG





このままだと濃度が濃いので、しっかりと振って混ぜて下さい。

混ぜたあと布に少しつけて、靴を拭いていきます。

最初からあまり強く擦らないようにして下さい。
(下手すると元の色まで落としてしまう可能性があります)

この黒いのが古いクリームです。
P20110506-stain-remover-3.JPG





汚れが取れているのを確認しながら、全体を拭いていきます。

ちょっとわかりにくいですが、右足がステインリムーバー使用後です。
P20110506-stain-remover-4.JPG





光沢がなくなってるのが伝わるでしょうか?

光沢がなくなる=ロウ成分がなくなるってことです。

このように、たまにすっぴんにしてあげてからクリームを塗ってあげると、靴の寿命もずいぶんと伸びると思います。

ステインリムーバーをしたあと、すぐにクリームを塗るのでなく、10~20分ほど置いてから塗って下さいね。

大きさは3サイズありますが、60mlの分が安くて量もほどほどでオススメです。
PR
どうも、こうのすけです。

今日靴墨が欲しいというお客さんが来られました。

最初はクリームをオススメしたのですが、ツヤを出したいならとコレも勧めてみました。
P20110314-bee-wax.JPG





ビーワックス!

ビーはBeeのこと、つまり蜂ですね。

蜜ロウが配合されたクリームです。

なので、栄養分だけでなく光沢も出せてしまいます。

浸透性の良さと重厚な光沢感が特長。

クリームよりもちょっと高いですが、ツヤが出るならということでお客さんはコレを買って帰られました。

色は6色(写真にはライトブラウンがありません)。

みなさんもコレを買って、靴を磨いてキレイにしてあげましょう。

ただし、塗りすぎ注意ですよ。

薄化粧でいきましょう。

コルドヌリ・アングレーズのビーワックス、おすすめ。
(↑ 覚えにくいブランドですよね(笑))
どうも、こうのすけです。

今日はシューケア用品がけっこう売れました。

嬉しい。

だって、靴を大切にしようという思いがあるから、シューケア用品を購入して下さるんですもん。

シューケア用品に興味を持たれるお客さんがいると、テンションが上がります(笑)

いろんな物がありますので、また興味のある方はご相談下さいねー。
P20110308-sho-care.JPG






ただし、明日は定休日ですので、明後日からお待ちしてます!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]