忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

題名の500ml。

以前デリケートクリームの500mlというデカサイズなんてのがありますという話をしたことがあります。

普通サイズと大きさが違いすぎです。
P20120625-delicate-cream.JPG




自分が店用で使ってるのがあるので、それをシャレで置いてたのですが、シャレが本当になって売れました(笑)

まさかデカサイズが売れるとは。

6000円するんですよ、これ。

買って下さった方は昔にデカサイズを使ったことがあるらしく、「小さいのはすぐになくなるでしょ?」と言ってはりました。

まぁ、そうかもしれませんが、それでも500mlはやっぱり大きい。

僕の分はまだまだ残ってますし。

いやー、驚いた。

こんな草津の片田舎で、こんな珍しい物が売れましたという話でした。
PR
どうも、こうのすけです。

いよいよ梅雨に入りましたねぇ。

ジメジメしますわ。

週間天気予報も雨がちでした。

雨が降ったら外に出たくないのですが、そういうわけにもいきません。

雨の中を歩くと当然靴は濡れますが、それを少しでも守ってくれるのが防水スプレーです。
P20110527-protector-3x3.JPG





これに関しては、防水というか撥水といった方が合ってる気がします。

出かける前に(出来れば30分前に)シュシュッと噴いてやると、こんな感じに水を弾いてくれます。
P20120609-bousui.JPG





防水スプレーはモノによっては革の表面に膜を張ってしまうので革の通気性に問題がある物もありますが、これは通気性も損なわないという優れ物です。

水だけでなくホコリやゴミなどの汚れからもある程度は守ってくれますし、靴以外の物(布もOK)にも使えます。

なので一家に1つあると便利だと思いますよー。



靴のお手入れ教室やっております。

お気軽にご相談下さいませー。
どうも、こうのすけです。

よくかかとが減りすぎている靴がやってきます。
P20120317-heel-1.JPG





普通はかかとの修理は一番下のゴムの交換だけが望ましいです。

少しくらいならなんとかなりますが、ここまで減ってしまっていると土台から交換しないといけません。

ここまで減ったら歩きにくんちゃうのかなぁと思いますが、どうなんでしょう?

土台から作りなおして完成。
P20120317-heel-2.JPG





今度は土台が減ってしまう前に来て下さい。


靴のお手入れ教室やってまーす。

興味のある方はご連絡下さるか店でおたずね下さい。

お気軽にどうぞー。
 
どうも、こうのすけです。

うちではシューケア用品の取り扱いもしています。

この1年間、よく売れる物とあんまり売れない物があったのですが、中には正直売れへんやろう(笑)みたいな物も置いてました。

ホンマに売れへんた物もありますが(笑)、逆に誰が買うやろ?と思ってたものが売れた場合もあります。

それがこの3つ。

左から、スエード用のブラシ、サドルドープ、ステインリムーバー300ml。
P20120305-shoe-care.JPG





スエード用のブラシは値段が少しだけ高い気がしてたんですが(1785円)、意外と数も出ましたねぇ。

普通のブラシと同じくらい出た気がします。

真ん中のサドルソープは靴用せっけんで、靴を洗うものです。

自分で靴洗う人って滋賀県にいるか?と思いつつも、置いてたら絵になるかぁ、くらいの感じで置いてました(笑)

でも、2個ですけど売れました(笑)

ステインリムーバーはいわゆるクリーナーです。

300mlってかなりデカイんですよね。

しかも60mlという小さいのがあるのでそっちの方が程よい量で売れます。

半分シャレで2本置いてましたが、、2本とも売れました(笑)

意外なものが売れるとすごく嬉しいですねん。

今年はどんだけ売れるでしょうか。


靴みがき、パラブーツです。
P20120305-shine-paraboots.JPG





旦那さんのお気に入りでしょっちゅう履いてはるそうです。

ごっつくてガンガン履けるかっこいい靴ですね。
どうも、こうのすけです。

うちで取り扱っている商品にデリケートクリームというのがあります。

革に栄養を与えるものなんですが、シミになりにくくてサラっとした仕上がりなのでちょっとした栄養補給に活躍してくれています。

ただ、ちょくちょく使うので気がつくとなくなりかけています。

なので、前から興味があった500mlのでかデリケートクリームを仕入れてみました。

普通のは60mlなんですが、かなりでかいです。
P20120206-delicate-cream-big.JPG





写真じゃ伝わりにくいのですが、なんか無駄にでかいというか多いというか(笑)

60mlが900円なのに対して500mlが6000円なので割安ではありますが、こんなにいらんかったかも(笑)

フタを開けてみると、見た感じは昔子どものころに使ってた指で塗るのりみたいでした。
(実際に触った感触はもっと水っぽい)

さて、一体いつなくなるのか?

もしもコレ欲しいという方がいはったら仕入れますよー。
(たぶんいないよー(笑))



あと、11日(土)なんですが、都合により臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]