忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

1ヶ月前、サッカーの時に強風で白テントが飛んだと言う話をしました。

そのとき、テントが側にあるこども園の壁に激突。

キズが出来てしまっていました。
P20130325-wall-repair-1.JPG





これはエライこっちゃ。

修理代、馬鹿にならんのちゃうか・・・。

スポーツ保険というものには入ってあるんですが、ケガとかには対応できるけど物損に対応できるのか?

保険屋さんに問い合わせてみたところ、こういう場合にも対応してくれるそうでした。

あー、よかった。

何か落ち度があったら保険が下りないと思ってたんで、あれこれ対策はしたんですけどぉ・・・みたいな話の進め方をしました。

でも、こういう場合はむしろ過失がないとダメだそうです。

どうしようもない天災の場合は、そんなもんどうしようもないから保険も下りないという仕組みらしいです。

過失があった場合は、チーム代表者(今回は僕)に対して損害賠償が発生した分の保険が下りる、ということだそうです。

へー、知らんかった。

詐欺まがいのことで保健が下ろせそうな気がせんでもないなぁと思ったりもしますが。

保険屋さんは保険を下ろすために過失の確認をしてきたんですが、そのことを知らなかった僕は過失を認めまいという交渉をするから、最初は話が全然進みませんでした(笑)

保険屋さんの許可も出たので、修理を進めてもらいました。

そして、先日無事に終了。
P20130325-wall-repair-2.JPG





まったくわからん。

色々ビックリすることもありましたが、終わってみれば勉強になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]