忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

一昨日の土曜日、滋賀県高校サッカー選手権の決勝が行われました。

毎年年末年始にやってる全国高校サッカー選手権大会の滋賀県代表を決める戦いです。

滋賀県といえば野洲高校が有名なんですが、今年はその野洲を下して綾羽高校が初出場を決めました。

その綾羽高校にうちのチームのOBが出場してました。

GKの三谷という子なんですが、ちょっと特徴があります。

それは、GKやのに身長が157cmしかないのです。

GKじゃなくても低いのに、身長を求められるGKで160cm未満という、たぶんこれまでいなかったと思われるGKなのです。

身長が低いのにGKやってられるのは、1つは守備範囲が広くてシュートを打たれる前に前に飛び出して防いでしまうようです。

もう1つはコーチング能力が高く、DFに的確な指示を与えてシュートを打たさないようにするのです。

シュートを打たれなけれりゃ身長関係ないですからね。

とはいえ、80分の試合の中でシュートを打たれないことはなかなか無いですし、そうなるとキャッチングとかも上手とはいえ身長が低すぎるのはデメリットとなります。

それでも正GK になれたのは、それだけ先に上げた2つの長所が優れててチームメイトに信頼されてるということなんでしょう。

試合はダビングしてあるけどまだ見てませんが、楽しみです。

そして、冬の高校選手権が待ち遠しいです。

テレビでも絶対に157cmのこと言われるでしょうね。

今日全国大会の組み合わせ抽選があったみたいで、大みそかにある1回戦は東京A代表の修徳高校との対戦が決まりました。

アイツが全国の舞台に立つのが今から楽しみで仕方ないですわ。

綾羽高校、そしてGK三谷の応援よろしくお願いします。



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]