忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

今日はお弁当がないので、外で調達することに。

地下に最近出来たインド料理のお店があり、テイクアウトが出来るというをの聞いてたので言ってみました。

「ナマステ・タージ・マハル」というお店です。
P20120530-namaste-taj-mahal-1.JPG





大阪、京都、兵庫にもあるグループ店のようですが、滋賀県はここが初みたいです。

店員さんはみんなインド人かネパール人ですが、日本語は通じます。

日替わりカレーというのがあったので、それにしてみました。

ライスとナンが選べるので、ナンが好きなのでナンにしました。

待ってる間にラッシー(ヨーグルトジュースみたいなもの)が出されてちょっとラッキー。

10分ほどで出来ました。

店に帰ってさっそくランチタイーム。

そしたら、ナンがめちゃでかい(笑)
P20120530-namaste-taj-mahal-2.JPG





顔の2倍くらいありそうでした。

普通こんなもんなんですかねぇ?

焼きたてなんで美味しかったです。

カレーも食べ慣れてる味とは違いますが、そういうもんなんでしょう。

ナンは好きなんですが、ただいつも困るのがルーとナンをバランスよく食べるのが難しい(笑)

ルーが余りそうになったり、逆に足りなくなりそうになったり(笑)

今回は最初は余りそうだったが、気がつけば少し足りなくなってました(笑)

なかなか調整が難しいですな。

そんでも、やっぱりカレーは美味しいなぁ。



靴みがき。
P20120530-shine-straight-tip.JPG





ササッとやりました。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]