忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

もうすぐ3月になるというのに、昨日は雪がちらつく程の寒さ。

今日の朝もすこぶる寒かったです。

そんな寒い日の朝ならではな霜柱を発見。
P20120228-shimobashira.JPG





今年は寒いのに、霜柱を見たのは初めてな気がします。

霜柱って、地中の温度が0度以上で空気の温度が0度以下のときに地中の水分が凍って出来る現象だそうです。

子どものころは、集団登校する前に集まっていた公園でよく霜柱が出来たので踏みまくってました。

あの、ちょっと抵抗がある感触とシャリッという音がすごく好きですねん。

もちろん今日もやっときました。

早く暖かくなってほしいけど、霜柱見れたのはちょっとよかった気がします。

でも、やっぱり早く暖かくなってほしい(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]