忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日たまたま見た動画があります。


ワシ、こえ~!

こんなことあるんやなぁと驚いたものです。

この動画、世界中で再生されて話題を呼び、Yahoo!の映像トピックスにも上がってました。

衝撃的な瞬間を捉えた動画、やったんですが・・・。

これ、実は合成で作られたものだそうです。

作者が告白したそうで、学校の課題作品とのこと。

プロが見れば怪しい部分があるそうなんですが、普通は信じてしまうで。

学生が作ったというんやから、プロがやったら細かい部分まで合成出来るんでしょうね。

こんなん見たら、あらゆる動画がCGで出来てるように思えて、何にも信じられへん。

・・・そこまでは思わへんけど(笑)、世の中ってすごいこと出来る人がいるもんやなぁと思いました。
PR
どうも、こうのすけです。

今日は雪はふらなかったけど、寒いのは寒いです。

この時期に雪が降ったら、必ず思い出す歌があります。

ユニコーンの「雪が降る町」。


ええ曲ですね~。

僕と同世代か少し上の世代の人には懐かしい曲ではないでしょうか。

昨日もチャリンコこぎながらついつい口ずさんでました。

雪が降らなくても、年末になれば思い出しますね。

何かとせわしない年末ですが、たまにこの曲でも思い出してしみじみして下さい。
どうも、こうのすけです。

知っている方もいるかもしれませんが、先日ネットで「脚のはえた紙飛行機の折り方」のがありました。

それがコレ。



キモかわいい(笑)

音楽もまたのんびりしてて良い感じです。

早速作ってみました。
P20120828-kami-hikouki-1.JPG





脚、きたねー(笑)

折り紙は好きですけど、苦手です。

店で飛ばしてみたら、着地失敗。
P20120828-kami-hikouki-2.JPG





「うひょー」(笑)

無残、やけど笑える(笑)

よかったら一度作ってみて下さい。
どうも、こうのすけです。

先日、赤ちゃんパンダが死んでしまったというニュースがありました。

園長さんをはじめ多くの人が悲しみにくれたようで、ちょうどその日にパンダを見に来た子どもの中には泣いてしまう子もいたみたいです。

そこまで人を魅了するパンダ。

たしかにメロメロになるなぁという動画があったのでご紹介。


か、かわいい(笑)

人気が出るのも納得してしまうかわいさです。

あの赤ちゃんパンダもこれくらいまで大きくなったらすごい人気者になってたんでしょうねぇ。

このかわいさを見てしまうと、より残念やったなぁと思いますわ。

しかし、かわいかった(笑)
どうも、こうのすけです。

とある子猫の動画があって、それが良かったのでご紹介。

病気で両目の開かない子猫を保護した方が、里親に引き取ってもらうまでの1か月間の記録を映像に収めたものだそうです。

最初の方の結膜炎にやられてる子猫の目は正直痛々しいです。


感動モノの映画でも見た後のような気持ちになりました。

元々は引き取ってくれる里親さんのために編集したそうです。

子猫のかわいらしさと世話をしている人の愛情が伝わってきて、17分と長い動画にもかかわらずメロメロでした(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]