忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先日、ミセス古銭ちゃんが久しぶりに来てくれはりました。

夏休みに子ども連れてアメリカに行ったそうで、わざわざお土産を買ってくてくれはりました。
P20120927-america.JPG





右上のがアンモナイト。

古銭ちゃんは古銭よりも化石の方が好きだそうです。
(古銭好きやったのは息子さん)

左上のが消防と警察のステッカー。

けっこうかっこいい。

下のは国防省のボールペン。

国防省でしか売ってないそうです。

旦那さんの仕事の関係でアメリカにはちょくちょく行くそうですが、今年はスゲー人が少なかったそうです。

以前はウォルマートとか行ったら人だらけやったのが、今年はちょっとガランとしてたそうです。

どういうことかというと、失業率が高いから買い物する人が少ないということだそうです。

不景気と言っても、生活の部分でリアルに感じられるくらいの不景気なんでしょうね。

9.11のところも行ったそうです。

亡くなった人の名前が掘られているモニュメントのようなものがあるそうで、日本人の名前もあったそうです。

あの恐ろしいテロからずいぶん経ちますが、忘れちゃダメですね。

いろいろとアメリカの現状について話を聞かせてもらいました。

アメリカなんぞに行く事はないけれど、それでも面白い話でしたわ。

古銭チャン、わざわざありがとうございますです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]