忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

お金のかかってるバイクの話です。

以前言ってたフロントフォークのオイル漏れ問題、解決しました。

新しいパーツを組んでもらってるようです。

でも、外見では全然わかりませんけどね(笑)
P20120913-front-fork.JPG





オイルまみれで滑り気味だったブレーキパットも交換してもらってます。

パットもかなり磨り減ってて交換時期やったので、ちょうどよかったですわ。

いやー、高かった(泣)

ヨシ、これで快適なバイクライフが送れるぞ。

ただ、250ccのくせに時速80kmしか出ないのはなんでだろう?

そのことをバイク屋さんに話すと、ちょっとエンジンをかけはりました。

そして「これは立ち上がりが遅いわー」。

アクセル回してるわりにエンジンの回転数が上がるのが遅いってことです。

「これはたぶんキャブを換えなあかんで」

・・・えー。

また修理かー(泣)

まぁ、キャブレターからガソリンが時々漏れているんですよね。

ゴム系のパーツのところから漏れてて、いろいろ手は施してもらったけども防ぎきれない。

なので、速度の問題だけでなく交換しておいた方が良さ気です。

燃費がリッター20kmくらいなんですが、これって250ccにしてはかなり悪いし、それもキャブが関係してるかもしれない。


ま、キャブに関しては交換しないといけない、というわけではないけれど、やっぱり効率良く走る方がいいし、心臓みたいな部分やから交換の方向で考えております。

というわけで、まだバイクの修理は終わりそうにありません。

ただ、お金が・・・(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]