忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

サッカーの話ですが、昨日はW杯予選の日本vsイラクの試合がありました。

結果は1-0で勝利。

後半から見ることが出来たのですが、危なげないなぁと思って見てました。

でも、前半はけっこう危ないシーンが多かったみたいですね。

イラク監督のジーコが奇策を講じてきて、前半は対応するのに苦労したみたいです。

そんな中で先制点を挙げられたのはとても大きかった。

たぶんそれがなければ後半からメンバーを替えてガンガン攻めるというジーコの計画だったのでしょう。

日本も強くなったもんですねぇ。

10年前の日韓W杯のときはベスト16まで行ったけども、実際はそこまで強いという印象はなかったのに。

あと、試合の印象といえば後半途中にGK川島が相手チームに負傷者が出たのでゲームを止めるためにボールを外に出したら、そのボールがイラクの控え選手の頭にドンピシャ命中したのがオモロかった(笑)

あれに気づいた人はどれだけいたかなぁ。

あとは終了間際に高橋が交代出場しようとしたら、交代する選手を審判サイドが間違えたらしく、ザッケローニ監督が慌てて「間違ってる!」みたいなことを言ってたら試合終了してしまって、結局高橋は試合に出られずにかわいそうやった(笑)

交代する選手間違えるって。

高橋は何も悪くないのに(笑)

前半戦を終えて日本は勝ち点10でダントツでクループ1位です。

まだ半分残っていて、かつ日本が1試合多いとはいえ、ここまで余裕を感じられる予選は今までありませんでした。

女子もU-20が3位になりましたし、オリンピックでも男子は4位、女子は銀メダル。

ホンマに昔じゃ考えられなかった。

ずっとサッカーに携わってる人間としてとても嬉しいですわ。

僕も自分のサッカーはまったくしてませんが、最近またやりたくなってきてます。

ダイエットも兼ねて(笑)

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]