忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

昨日はちょっと用事があったので店の反対側にあるアル・プラザに行きました。

そしたら、たまたま献血が行われてました。

実は献血を見つけるとけっこう行くんですよね。

もちろん昨日も行って来ました。

献血したことある人ならわかると思いますが、健康診断みたいなアンケートに答えることになります。

1・2年ぶりに献血に行くと、アンケートがいつも変わってるんですよね。

どんどん厳しくなってる感じ。

外国行ったかどうかがけっこう厳しいです。

他にもそんなことまでチェックするの?って感じのこともあります。

係の人に聞いてみたら、公にはなってないけどなんか問題があったんじゃないか?とのこと。

うーん、そう言わたら理屈は通るかぁ。

でも、けっこう厳しいです。

昔、海に行った時にクラゲに刺されて、その後にたまたま献血見つけたので行ったら72時間以内に刺されてたらダメですと断られたことがあります。

まぁ、輸血ってそれだけ神経使わないといけないことなんでしょうね。

日曜日のショッピングセンターだけあって、たくさんの人が献血を受けていました。

のんびり順番を待って、注射よりも少しぶっとい針を刺されて採血。

僕よりも先に始めた人よりも、僕が先に終わりました。

これがよくあるんですが、血管が太かったり流れが早かったりでスピードが変わるそうですわ。

絆創膏貼ってもらって終了。
P20120910-kenketsu.JPG





みなさんも献血に協力しましょー。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]