忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

先週末、家に帰って部屋に入ろうとしました。

ドアノブを回したんですが、開かない。

あれ?

ガチャガチャやっても、ドアノブは回るけどもひっかかりみたいなのがない。

鍵がついてるタイプではないから、内側か鍵がかかってるとかいう状況もありえない。

ということは、単純にドアノブが壊れたー!(笑)

とりあえず別の部屋の窓から屋根に出て、外から自分の部屋に入りました。

夜中に屋根を歩き窓から侵入する男はまさしくコソ泥です(笑)

オトンが外から、僕が内からガチャガチャと格闘すること10分ちょい、なんとか分解することが出来ました。
P20121008-door-nob-1.JPG





ドライバーとかも使ったけど、結局は力技という感じ。

ドアノブのないドア。
P20121008-door-nob-2.JPG





とりあえず部屋には出入りができるようになってよかった。

次の日帰ってきたら、新しいドアノブをつけててくれました。
P20121008-door-nob-3.JPG





今度は鍵付き。

なんかの間違いで内側から鍵がかかった状態になったらどうしようと今からちょっとヒヤヒヤしております(笑)
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]