忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

何かと修理をしているポンコツバイク。

250ccのくせに80kmも出ないということをバイク屋さんに話したら、キャブレーターのある部分に問題がある可能性が高いとのこと。

その部分だけのパーツ交換ですむならいいのですが、実はちょろっとガソリンが漏れてるんですよね。

写真の指で指してる黒い丸の部分からちょっとずつですがガソリンが漏れる。
P20121025-carburetor-1.JPG





キャブレーター本体は指の奥の銀色の物体で、そこに黒いホースからガソリンが流れ込んでいるという仕組みです。

下の方が少し黄色くなってますが、あれがガソリンが漏れた跡です。

なので、キャブを交換してもらいました。

新品だったら高くつくから、ヤフオクで安いのを仕入れてもらって交換してもらいました。

それでもキャブの調整代などもあるから、費用はけっこう高くつきます(泣)

交換後。
P20121025-carburetor-2.JPG





これでガソリンが漏れることもなくなりました。

これで80km出せるぞー。

と思いきや、なんか調子が悪い。

アクセルを回しても空気が抜ける感じというか、空回りしてるというか。

それでも慣れてきたら大丈夫やろうとしばらくは乗ってました。

しかし、数日経っても調子がよくなることはなく、しまいには交差点でエンストしてしまいました。

ええー。

仕方なくバイクを取りに来てもらい、再び修理。

なんて手のかかるバイクや。

次の日に直ったとの知らせを受けて取りに行きました。

ちょっと不安を抱きつつも乗ると、今度は大丈夫。

あのポンコツバイクじゃないくらいに加速する。

今までの遅さはなんやったんやろうか。

バイク屋さん曰く、「今の速さが普通や」(笑)

たしかにそうやなぁ。

ただ、今までありえないくらいの遅さだっただけに、急に速くなって(速いといっても普通)ちょっと怖いけど。

ポンコツバイクを手に入れてもうすぐ2年半、やっと普通の速さを手に入れました(笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]