忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

サッカーの話ですが、昨日は日本vsブラジルの試合がありました。

数日前にフランスに勝った日本が強豪ブラジル相手にどう戦うか、そしてブラジルがどんなサッカーをしてくるか楽しみでした。

結果は0-4と完敗。

さすがはブラジルと言う感じでした。

日本は引いて守るのでなく自分たちで主導権を握ろうという戦い方をしてました。

けっこうパスは繋げてたと思います。

でも、得点まではいけなかった。

チャンスがなかったわけではないけれど、決められませんでした。

対するブラジルは、ここぞ!というときがとても早かったです。

日本も強くなったとはいえ、強豪国と肩を並べるにはまだまだ早かったみたいですね。

でも、以前ならブラジルなんてのは頂上が見えないくらいでしたが、今回はだいぶ高いとはいえ頂上は見えたかもしれないという試合内容だったと思います。

本田が「負けたからくやしいのは当然だけど、なんか楽しかった」みたいなことをコメントしてましたが、なんとなくわかる気がします。

負けたけども、今の立ち位置がわかったのとこれからのモチベーションとなりえる価値のある試合だったと思います。

20年前なら実力差をまざまざと見せつけられて終わってたような気がしますが、それだけ成長したんだなぁと感じます。

まずはワールドカップ出場を決めて、2014年のブラジルワールドカップで日本が躍動して欲しいですわ。

うーん、自分のサッカーがしたいです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]