忍者ブログ
靴修理こうのすけの日記でございます
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こうのすけです。

たまに靴にカビが生えた~!というものが持ち込まれることがあります。

1回だけカバンもあります。

でも、今回のは予想外でした。

近所の画材屋さんから「額縁にカビが生えてるから取れない?」との電話が。

???

とりあえず持ってきてもらいました。

それがコレ。
P20120908-golf-1.JPG





なんかサインがたくさん書いてあるー。

真ん中の青いのを見ると、どうやら1989年に瀬田のゴルフコースで行われた女子ゴルフの試合に参加した選手のサインのようです。

かなりデカくて、両手を広げて持たないといけないくらいの幅です。

点々としたカビが生えておりますな。
P20120908-golf-2.JPG





サインを見ても誰のサインなのかまったくわからない。

20年以上も前の女子選手なんて岡本綾子とト・アギョクしか知らない。
(たまたまゴルフの詳しい人が見たところ、、ト・アギョクのサインはあったみたいです。)

なんて書いてるのかわからないのばかりですが、そんな中で異彩を放っているのがこのサイン。
P20120908-golf-3.JPG





カタカナで「デボラ・マカフィー」(笑)

一所懸命書いてくれたんでしょうね。

でも、ちょっとおもしろいです(笑)

ネットで調べてみたけど、ほとんどヒットしませんでした。

知ってる人が見ればなかなか楽しめるであろうサイン達でした。

あっ、ちゃんとカビは取れました。
(仕事についてもっと書けよ(笑))

黒カビで色素までやられたのはどうしようもないですが、カビ菌自体はやっつけられるのでカビた物があれば一度持ってきて下さい。



靴のお手入れ教室やっております。

お気軽にご相談下さいませー。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
こうのすけ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]